はらぺこぺこぺこっぺぱん

ジャニオタらしからぬジャニオタがおもうこと

Twitterで闇写を流す頭がおかしい人たち

の話を今日はするよ。

 だいぶタイムリーな話題で正直なものを吐き出していくよ。

 

 現在ちょうど公演中の関ジャニ∞安田章大くんの俺節大倉忠義くんの蜘蛛女のキスの舞台の闇写がTwitterで回ってきまして。これはこれはもう頭がおかしいな、と。そもそも闇写ってことは公演中に撮ってる人がおるんでしょ???やばくない???舞台の最中に撮影とかライブの闇写でも思うけれど何を考えているんだろう。応援してる人たちがちゃんとやめてねって言ってるのにそれを自分の欲望のために我慢できないって、まるで聞き分けのできない子供みたいですね。

 まぁそれは取り締まってない事務所も事務所だけど……。Twitterでさぁ、闇写流してる人はおっかないですわ。倫理観の欠片もない。拾ったものであれば犯罪の欠片を流していいと思ってるんですかね。欲しいって言ってる人も人ですよ……。舞台の上の綺麗な姿を写真で残しておきたい気持ちもわかるけど駄目って言われたことくらい守ろうよ~~!!ていうか事務所が公式で写真を販売したらマシになるんとちゃうんですかね……事務所……どうにかできるのはあんたらだけなんだぞ……。

 全員通報したい……闇写を流してる人が転載やめてください!とか言ってるの面白すぎますわ。こういうところでチヤホヤされてないと生きていけない方々なんでしょう……可哀想……。年齢も全体的に幼い印象ですけど、成人してそうだなって人も余裕でおるし、こういうとこみるとえいたーって名乗るの嫌になるんですよね。ジャニオタでいたくない。こういう人たちと同じ人種だと思われたくない…おっかなぁ~。

 

 闇写用のアカウントとかありますけど、そこのフォロワーが3万人以上。少なくとも3万人以上の人たちは応援してる筈のエイトにとって損になることをしているというわけですね。自分の欲望のために。

 そもそも闇写の摘発っていうのは事務所の方が負担多くてやらないんですわ。肖像権の侵害なので一応捕まえることはできるけんども、違う人たちが代わる代わる店を出すからキリがない。闇写をなくすためにはファンが買わないことで利益がでないっていうのを業者にわからせないと駄目なんですけど、頭悪いファンや自制心のないファンは買っちゃうから駄目なんですね~~~~。公式より闇写の方がいい写真とれてたら、公式を買わなくなったりするかもしらんし、そうしたら公式の売り上げが落ちるわけですわ。公式も買ってるんだから闇写で買ってもいいでしょ、じゃないんですよ。闇写を買うなって言ってるの。盗撮するために入ろうとしてる人達によってチケットも奪われてるんですよ、その人がおらんかったら自分が入れたかも。闇写の売上が悪くて廃業したら自分が入れるようになるかも??っていうのは極論やけども。転売からチケット買ったら駄目なのと似てるかも。転売が儲からなければ転売する人いなくなるでしょ。そういうことですわ。

けんども恐らくどうにもなりませんなぁ。転売から買う人がいなくならんと同様に、これからもきっと闇写は増えるでしょう。頭悪い人たちに売りつけて儲けたい悪人の手によって。

 かなしいですね。

 きちんと守ってる人もいるのに。