はらぺこぺこぺこっぺぱん

ジャニオタらしからぬジャニオタがおもうこと

チケットをなぜ定価以上で譲るのか

という話を今日は考えてた。

 これに関しては定価以上で譲ってる人間はもうみんな転売屋さんだと思って私は片っ端からドン引きしている。昨日からドン引きしっぱなしだ。

 関ジャニ∞ジャニーズWESTで随分と高値になったチケットを見てきたけれども、嵐などは一体どのくらい跳ね上がっているのだろう??

 

 そもそもなぜ、チケットを譲るのに自分の利益を上乗せするんだろうか。だって自分が行けないからチケットを譲るのでしょう?同じ日が当たってしまったとか、仕事や急用が入ってしまったとか。だったらそのまま自分が払った分のお金だけ回収すればいいじゃない。発券手数料とか加えたあくまで定価で譲ればいいと私は思うのだけれど。

 なのに、なんで自分が利益を得ようとする?お金欲しいから?????だったらもう何も言えませんわ…そういう考えのお方なんでしょう。自分の好きなものでお金も稼げて最高!!!だなんて考えているんでしょ、どうせ。理解に苦しみますけど。

 そういう人がいるから本当に急用で行けなくなった人も譲れないくらいの厳しい規律が出来てしまったのでは~~~~!?!?!?はらたつのり…。

 

 あと転売屋から買う人も買う人ですよ。そこまでして行きたい気持ちもわかる。お金積んでまで行きたい気持ちはめttっちゃわかる。でも、その積んだお金は応援してるグループじゃなくて見知らぬ誰か、しかもファンの応援したいという気持ちを利用してお金稼ぎしてる人たちのポケットに入っていってると思うと死ぬほど憎くないですか???ふざけんじゃねーって思いますでしょ。

 加えて、転売屋から買ったりするとお金よりなにより情報をね、盗られてるんですよということ。郵送で頼んだら住所とか名前とか盗られるし、Lineでやり取りしたらまたそっからいそんな情報が盗られてしまうんですぞ~~。名前と顔写真とかですらもうなにされるかわからない世の中なのに…知らない人に名前とかその他いろんなことを教えることがどれ程怖いことか最近の人は知らんのでしょうか。信頼できる相手だと思っても、実際腹の中で何考えてるかわからない人まみれですから。この人なら大丈夫!なんて人は5%くらいの確立ですぞ(極論)。ネットは気を付けて活用しようね!!!!

 

 話が逸れました。最近は少しずつ転売屋を消滅させようということで少しずつマシにはなってきてるみたいですけど、まだまだたくさんいるんじゃないかな、と。だから気を付けようね?的な??

 内容のない話になってしまった…。転売屋さんや利益上乗せマンの気持ちなんて何もわからなかったということでしたな……。